2006年06月21日

電通<4324>がよろしくないようで

ワールドカップで日本が苦戦している状況で、どうやら矛先が電通<4324>に向いてきているようですね。
発端は、ジーコさんのクロアチア戦後の一言で物議とかもし出しているようですね。
電通<4324>の株価が軟調なのも敗退濃厚でビジネスチャンスが・・・というのもあるようですが。
(電通はアジア地域での放映権をもっている。)


YouTube - ジーコ 「TV局の制限で不利な時間帯に2試合」発言

Japan boss angry at match timings
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/world_cup_2006/teams/japan/5044540.stm


『テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない』 発言で
どうもテレ朝の日本語同時通訳では訳さなかったようですね。これが余計に火をつけたようですが。。
でも僕はこれを日本語訳で聞いているので、どのタイミングだったのでしょうか?リアルタイムではなかったのかな? ちょっとあいまいです。

これに対しては僕なりの意見が。。(試合後のジーコさんのコメントを聞いて家人と話していた内容ですが)
『テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない』の発言に対しては同意です。
サッカーというスポーツビジネスにおいて計り知れない巨額マネーが動いているのは周知の事実です。
強豪国や巨額なマネーを放出できる国は現地時間に合わせて試合を組む(組まれる)のは当然のことと思っています。
ビジネスにおいてスポンサーの意見は多大に影響があります。
これに対してとやかく言うのは金を出さずして口を出すとはいかなものかとも思います。

通訳で都合の悪いところを訳さなかった?のは最近顕著に見られる隠ぺい体質の問題なのかなぁ。
つまるところ結果がすべての結果論なのですが、具合が悪くなるとスケープゴートを探さなきゃいかんからね。
それが今回は選手でなく、テレ朝であり電通なのかと。



blank_space
投稿者 星探 : 2006年06月21日 12:01
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/741

blank_space