2005年11月29日

遅ればせながら、MT3.2のアップグレード

MovableType 3.2にバージョンアップしました。

今回からバージョンアップ方法が変わったようです。
参考にしたサイトをいくつか。
  小粋空間さん http://www.koikikukan.com/archives/2005/10/04-235949.php
  Ogawa::Memorandaさん http://as-is.net/blog/archives/001053.html
  みらのさん http://rebecca.ac/milano/mt3/

を参考にさせていただきました。
今回は新規も変更も同じファイルなんですね。 プログラムで判断してくれるようです。
一瞬、ちゅうちょしちゃいました。


で 簡単に構築が終わったのですが、

ログインしようとすると、、、

Wide character in null operation at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 330. at lib/MT/App.pm line 289

 なんてエラーが出現。 管理画面に入れません。
 ん~ 困った。 何度やって一緒で、バックアップを戻すかを考えとちょっと一息することにしました。


該当の箇所のソースを見てみると、ユーザ情報の取得でこけているような感じです。
そこでためしに プラウザのキャッシュを削除してみました。
プラウザも改めて立ち上げなおしたら。。。。。

おっ
うまくいきました。 

やっぱり、こういうときは一息つくに限りますね。
。。。安易に戻さなくて良かった、ほんと。。。

blank_space
投稿者 星探 : 2005年11月29日 17:20
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/467

blank_space