2005年08月06日

入居説明会+金銭消費貸借契約会(金消会)

本日、正確には昨日ですが ローン契約をしてきました。

デベロッパー(マンション分譲会社)が、場を提供して一気にやってしまいましたので 楽な展開でした。
まぁそれでも、朝9時から12時まで 3時間強かかりましたが、

住宅ローン設定。
登記の委任手続き
火災保険説明関連。
引越しの日程等説明
管理費修繕費の支払いの設定。
ケーブルテレビ、光インターネットの説明
自転車置場、駐車場の抽選。
た諸々

一度に済ますのことができたので楽ですね。

今回一番プレッシャーがかかったのが、駐車場抽選。
駐車場を第一優先で探したのに、6割ぐらいしかない物件なのです。
祈りながらのくじ引き、、、、 18番(優先順位番号) うっ、
(優先番号順位に希望の場所を埋めていくパターンです)


あびな~い 。 ぎり 確保。。。 (よかったよう コレだけが一番気がかりだったから)
 かなり後のほうの優先順位なので、場所はどこになるかわからないけど、とりあえずよかったです。



 


 

blank_space
投稿者 星探 : 2005年08月06日 01:46
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/324

blank_space