2005年08月01日

路線価発表

マンション購入などで長期ローンを組まれた方、路線価が上昇とはいえ、
将来、少子化による土地、物件余りで地価下落なんてことも言われていますが先のことは分からない。
先を見る目は大事だと思いますが、目先もおろそかにしないようにがんばりましょう。

閑話休題
8月1日 毎年のことですが路線価が発表されました。

国税庁は1日、2005年分の相続税や贈与税の算定基準となる路線価 (1月1日現在)を全国の国税局、税務署で公表した。全国約41万地点の標準宅地の平均路線価は、 1平方メートル当たり11万2000円で、13年連続の下落。しかし下げ幅は3.4%にとどまり、 下げに転じた1993年以降最小なうえ、東京都では13年ぶりに0.4%の上昇に転じた。

価格が上昇傾向にあるとニュースででている分が裏づけされた形ですね。
東京都では下落から上昇に転じたとなっています。 0.4%と誤差に近い数字ではありますがマンションなどで立地の場所は手に入りづらく高値になっていることからも上昇は間違いないところですね。


blank_space
投稿者 星探 : 2005年08月01日 13:21
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/317

blank_space