2005年07月22日

東京電力のクレジットカード払い

公共料金がどんどんクレジットカードで払えるようになってきました。
背景には、
個人的には少額でもクレジットカードが使いやすくなってきたこと(クレジットカードを持つ人が増えてきている)
ビジネスとしてはクレジット手数料を払うよりも確実に料金を回収できるほうがはるかにメリットがあると判断してのものなのです。 (代金未納のリスクがなくなる。そのリスクはクレジットカード会社が負うことになります)。

で、東京電力が9月よりクレジットカード払いが可能になります。
カード各社もこぞって顧客獲得のためにキャンペーンを展開しております。

私はクレジット払いにするか、しないか悩んでいます。
東京電力は口座振替だと料金から50円割引を行っています。
これを1年で600円安くなる計算です。

クレジット払いですとこれがなくなる。
少ない金額ですが、ちりも積もれば何とやらでこういうところをケチって行かなければと思っています。
ですので現状保留かな。






blank_space
投稿者 星探 : 2005年07月22日 11:22
コメント

電気料金1万円払っていると、最低でも 100ポイント=100円 ポイントがつきます。
率の良い暮れかだともっと付くので、50円引きより経済的だと思います。

投稿者 らりほー : 2006年07月20日 00:39

こんにちは、
そうですね
ポケットカードなどの常に1%キャッシュバック方式であればお得ですね。
ポイント方式ですと、損得のバリエーションが多分にあり、いろいろ考えないといけないですね。
では~

投稿者 星探 : 2006年07月21日 00:28
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/304

blank_space