2005年07月11日

トラックバックスパムでページランクが下がる???

結論としては、それはウソ
サイト運営者にとってグーグルページランクはひとつの目安とされています。
ランクが高いほど人気がある(検索で上位に表示される)などでチェックは一度はしたことがあるのではないでしょうか。
ただ、最近ランク更新頻度も落ち、以前ほど重要度は高くないと思われます。気にされる方は気にされるでしょうが。

で、タイトルの件があるサイトをきっかけにいろいろなサイトで紹介され、が波紋のように広がったようです。  あるサイトも勘違いが発端であることは考え易いことですが、そこから検証せず引用するだけで広がったのはどうかとひとつ考えさせられた。
もちろん自分の戒めでもあります。 今回の件に関しては自分は誤配信をしたわけでないので良かったのですが 情報発信系のサイトさんは注意をされたほうがよろしい。 最悪、 後にちゃんと訂正・お詫びをするべき。

文責は自分にあるのですから、著作権は自分にあると主張する人が他の方の意見にのっかってコメントを出し、 間違っていた場合は自分のせいではないと自分の良いようにに解釈するのはおかしくありませんか。 ということです。 

ですが、ちゃんと検証してそれは間違いである旨を発信されているサイトさんもあります。 信用にたるサイトです。
 



blank_space
投稿者 星探 : 2005年07月11日 11:07
コメント

無料です。是非見に来て役立ててください。

投稿者 無料SEO対策 | グーグルページランク | 相互リンク : 2006年05月05日 03:25
blank_space
コメントする





保存しますか?



  コメントは一度、確認(プレビュー)後 投稿できます。

blank_space
トラックバック-当サイトのリンクがないトラックバックは弾く仕様になっています

このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/288

blank_space